So-net無料ブログ作成

郵便局長、強盗に切られ重傷=刃物男逃走−千葉・市川(時事通信)

 18日午後5時25分ごろ、千葉県市川市の国府台郵便局に刃物を持った男が押し入り、現金を要求した。局長の男性(57)が木刀を持って抵抗したため、男は刃物で切り付け、何も奪わずに逃走した。局長は背中や肩を切られ重傷。県警市川署は強盗致傷事件として男の行方を追っている。
 同署によると、男は「ATMの操作が分からない」などと男性局員を呼び出し、羽交い締めにしてカウンター内に侵入。果物ナイフのような刃物を見せ、「金庫はどこだ。金を出せ」と脅した。
 局長が木刀を持って立ちふさがり、緊急通報装置を押したため、男が刃物で切り付けたという。 

【関連ニュース】
【動画】ティファニー強盗、映像公開
郵便局で500万奪われる=男が局員に刃物
11年前にも男性殺害か=経営者強殺事件の被告ら-3人再逮捕へ・宮城県警
元日通社員に有罪判決=2億円強奪、輸送車情報漏らす
千葉県警警部、フィギュア万引き=現行犯で逮捕

センター試験、大雪で北大など1時間繰り下げ(読売新聞)
釈放の3人は不起訴 茨城・牛久の強盗致死事件(産経新聞)
首相、党大会で「幹事長は全力で職務遂行を」(産経新聞)
首相動静(1月15日)(時事通信)
無党派層と女性の「民主離れ」が顕著に(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。