So-net無料ブログ作成
検索選択

首相、17日以降に沖縄再訪問へ(読売新聞)

 鳩山首相は米軍普天間飛行場移設問題を巡る沖縄県再訪問を17日以降に実現する方向で調整に入った。

 複数の関係者が7日、明らかにした。当初は15日の「本土復帰の日」に合わせた再訪を模索したが、関係方面への調整が進む見通しが立たなかったためだ。

 4日の初訪問に続く2度目の首相の沖縄訪問について、同県の仲井真弘多(ひろかず)知事は7日、那覇市内で記者団に「首相が来県すれば、それなりに意味は、非常にあるのではないか」と述べた。政権内には首相自身の粘りで関係自治体が軟化するとの期待感もあり、知事の発言は新たな展開に含みを残したものだとする受け止め方も出ている。

<もんじゅ>炉心確認試験、5時間遅れで終了(毎日新聞)
枝野氏「母国の子は支給対象外」(産経新聞)
<海難事故>貨物船同士が衝突…大分沖の周防灘(毎日新聞)
普天間質問スルー、株価下落「大変心配」…首相(読売新聞)
普天間「生活に影響ない」=沖縄の市議反発し、発言撤回−民主・山岡氏(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。